記事一覧

【パピヨンパーク】全体感想

■現状と感想
・とりあえずヴィクターIIIだして、核鉄コンプまでいきました。今はリザルトALLSに向けて遊んでいるところ。
・XXI(闘争ゲージ減少なし)が取れるとかなり楽になりますね。お気に入りはXXI+VII(ヒートアップゲージ最大でスタート)+XVI(ブチ撒けコンボ継続時間50%UP)あたりかな。VIIの代わりにV(闘争ゲージ増加量30%UP)の場合も。
・ボーナスタイムが微妙だなあ。1週でほとんどMAXまでいくだけのEXPが取れるからなー。カズキ、ソウヤはともかくとっきゅん、パッピーではむしろ敵のボーナスタイム。
・選択肢がほとんどパピヨンorとっきゅん、もしくはパピヨンorゴゼン様で、どうしてもパピを選んでしまうよ…でもそれじゃルートが出ないので、パピ使用時に別ルート選択。
・全体的に難易度低め、でも爽快感ありということでよいゲームでした。
・キャラゲーとしても凄くよくできていたと思う。ボイスとかモーションとかにそれぞれのキャラの個性がでてて、プレイしてて楽しかったです。
・パピヨンが愛されていて嬉しい。

■ちょっとだけ不満点
・パピ、ソウヤで進めてもストーリーに全く変化が無いのがちと残念。ソウヤ使用なのに「会わせたい人がいる」って言われちゃうよー。お、俺!俺のことだ!とかパピヨンの肩を掴んで揺さぶりたくなるw
・とっきゅんの鉄壁は鉄壁のままでいて欲しかった。
・もうこれいってもしょうがないのですが、やりこみ要素がほ、ほしい。特殊核鉄・ステージの数はちょうどいいと思うので、…やっぱりキャラ数を……。せめて剛太、ブラボー、秋水(逆胴やってみたい!)あたりは欲しいところです。ブラボーは全ステージSで出現でもいいからさ。

script : Web Diary Professional 4.66 + Dynamic Drive . skin : RightBower. applet : Shi-dow