記事一覧

【パピヨンパーク】パピヨン山道~エンディング

■パピヨン山道~荒野
・パピヨン湿原、パピヨン山道、パピヨン坑道…そろそろ「パピヨン」がゲシュタルト崩壊を起こしそうです。
・操作にも慣れてきて、特に問題なく進む。
・大湿原は湿原の逆ルートなんですな(開発タイムアップだったのだろうか…)途中間違って逆走しそうになったw

■パピヨン神殿
・ねえ誰も「パピヨン神殿」につっこまないの?神殿だぜ神殿!
・パピヨン神殿っていうくらいだからきっと巨大なパピヨン像が祀ってあるに違いないと蝶・期待したのに…。腹いせに月華をボコボコ殴る。
・きっとパピヨンパーク開園の暁には月華がいたところにパピヨン像が置かれるに違いありません。
・他にもあちこちにパピヨン像があるといいのになあ。色んなポーズで。そして神社の狛犬のように撫でられてトゥルットゥルに……という妄想をした。どこを?
・ところでこのステージ、下り階段をパピでずーっと飛んで降りるのが地味に楽しい。エレガント!

■機械成体施設
・ムーンフェイス殲滅できねえええ!サテライト30、たっぷりと堪能させていただきました…orz 結局300体近く倒してやっとクリア。(後にパピヨンで1分とかからず瞬殺したとき唖然とした)
・ソウヤのデレが悪化w とっきゅんに過剰反応しすぎです。えーいこの青少年め!

■侵食洞窟
・折角なのでBGMを「真赤な誓い」に変更して突入。
・暴風中にホムンクルスが動けるのがずるいやい!
・最初第三段階のHPがなかなか削れなくてどうしようかと思った…ヒートアップ→必殺技連発であっさり終わりました。

■エンディング
・「どうしてパピヨンをそんなに信頼しているんだ?」ってそこで「信頼」って言葉がでてくるカズキンは凄いよ!やっぱりあなたが最強です。
・「俺が子供を育てたらおかしいか?」いや、おいしいです!
・各自の記憶ってどうなってるんだろう?特にソウヤとパピ。平和時間軸の記憶と二重になってるんだろうか?特異点であるソウヤだけ覚えてたら切ないなあ。自分はパピヨンに十数年間育ててもらった記憶があるのに、平和軸のパピにとっては単に「武藤カズキの息子」としか見られていなかったら…(私としてはそれはまたそれで琴線がじゃんじゃん鳴ってしまうんだけど。)あーでもその場合でも自分が育てたことは知っているのか、わあ、わけわかんなくなってきた!

script : Web Diary Professional 4.66 + Dynamic Drive . skin : RightBower. applet : Shi-dow