記事一覧

ばとーん

風邪なおったとおもったらカウンターくらってました。10日くらい家PC立ち上げてなかった…原稿がががが
子供ソウヤを描かねばならんのですがこども難しいなー。
イラスト 94.png

それはさておき、今回はBelladonnaのライカさんからいただいたバトンをば。
ライカさん体調だいじょうぶでしょうか。胃カメラ苦しいですよね。
私も冗談半分で飲んだことありますが二度とやるまいと思いました…
(しかもそのとき予約時から日があいてしまい、検査時には胃はピカピカだった)

『名前バトン』(長いので折りたたみ)
続き

*自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
苗字→画数が少なくて、聞き取りやすいの
名前→漢字を説明しやすいの
今も別に珍名ってわけじゃないんですが…。中途半端なんですよ

*1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
仲のいい人何人かといるときかなあ。ぐだぐだ喋ってるの好き。

*今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
考えたことなかった…えーとえーと、清音4文字で何か。

*あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
むずかっしいい!だっていま一番といえばパピヨンなわけですが、悉く友人への布教に失敗して……。
えーとえーとじゃあだいぶ前のゲームだけど「真・女神転生3 NOCTURENE」を…ほんとはマニアクス版をオススメしたいのですが、アトラスめ迂闊にカプコンキャラなんぞ出すから再販できなくて値上がりまくりという。でもダンテかっこいいよ。
みなさまの地元などで安く売っていたらぜひマニアクスで。
メガテンだったらこれか罪・罰がとっつきやすいんじゃないかなーと思います。(って私もプレイしてないタイトルのほうが多いけど)悪魔合体もりもりやってみたいひとは真3、キャラ重視の人は異聞録→罪・罰ってかんじでしょうか。
真3、千晶の名前を好きなキャラにするとすごい面白いですよ(下の名前が重要) 天使が蝶・ほめるほめる。今だったらパピでやりたいなあ。パピヨン様すごい!パピヨン様最高!パピヨン様の王国を!な天使ズが見たい。ただ千晶ルートの最後は切ないです…私は○○と新しい世界を作りたくてヨスガルートにしたのにぃぃぃうええおおぉぉ;;と泣きました。

*これだけは手放せない!という愛用の品は?
あんまりこだわりのない暮らしをしておりますが…うーん…。
日用品だと、カネボウのブランシール(化粧水)はなくなったら困るかな。

*あなたの好きなキャラに共通することは?
ナルシスト、ツリ目、長身、色白、エロス。
人としてかなりとても軸がぶれている。二次元だと文語喋りのキャラが多いかも。
あ、あと男らしく女王様キャラっていうか…そんなかんじ。です。
こうして見るとパピヨン、どストライクじゃないの…あれまあ…。

*PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?
家PC→なし。
仕事PC→キーボードの隙間からカイワレ生えてる画像
携帯→櫻井敦司
私の嗜好のほとんどはあっつんで形成・熟成されたと思います。
あと大分心臓が鍛えられた気がします。

*現在欲しいものを教えてください。
1.いくらでも入る本棚。
2.Wii(シレン3をやりたいんだけど原稿終わるまで我慢します我慢我慢我慢)

*今までの一番の大失敗は何ですか?
一杯あるんですが記憶の蓋こじ開けるの怖いので、これで勘弁してください
「冬コミ前に初めてのスノボで右腕骨折」ポッキリいった。
でもサークル参加しました…Sちんあの時はありがとう。仕事に行けず暇だったので&左手使えたので小説本で新刊も出した。

*一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
なんだっけ、iPodに聞いてみよう。
…天野月子「1/2-half」でした。

*普段読んでる雑誌ってありますか?
ドラゴンエイジ(高校んときからの友人が漫画かいてるので)

*お勧めの動画や映画を教えて下さい
TVとか映画とかほとんど見ないのですみませんこれはパスで;
あっでもナルニア2は観に行きたいです。

*最近のマイブームは?
うーん…抑揚のない生活をしておりますが…
強いて言えばマッサージかなあ?すぐ戻っちゃうんで勿体ないなーと思いつつ、時々集中的に通いたくなります。
人の手にほぐしてもらうのってやっぱ心地よいです。

*このバトンを回してくれた人はどんな人?
お会いしたことないのですがblog拝見すると博識そうな方だなーと思います。

*大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
ぱぴよん。
幸せになって欲しい。

*バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)
5人は…無理…です!
→ヨリコさん 気が向いたらよろしく。
あとどなたでもお持ち下さい。

COMMENTS

■ 非公開 ... 2008/06/17(火) 02:45 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

■ 灯子 ... 2008/06/26(木) 23:15 編集・削除

ライカさま

わあっこちらこそレスが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
(そもそもバトン回答もする遅かった…)

オンリーもう今週末ですね!
いらしたら声かけていただけると嬉しいです~。徹夜明けの可能性が高いのでちょっと朦朧としてたら申し訳ありません、と意識のある今のうちに言い訳などを…。(本当は今日入稿して、土曜はのんびり、それこそマッサージにでもいく予定だったのですが…うーん、ままならない)

ジムノペディは武装はまりするまえから好きだったんですが、
あの積極的にマゾっぽいところ、むしろ相手がひいてしまいそうなくらいなところがパピを髣髴とさせるので、歌詞を反芻してはニヤニヤしています。もう新作が聴けなくて淋しいです…。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定

script : Web Diary Professional 4.66 + Dynamic Drive . skin : RightBower. applet : Shi-dow