記事一覧

if

荒廃したほうの未来って、きっと一般人もホムンクルスの存在を認識していて、時々襲われたりもするだろうし、「ホムンクルスってどういうものか」ということもある程度知ってるんだろうなあ。
そうすると都市伝説の蝶人さんももしかしてホムンクルスなのでは、という疑いをかけられそうだから、パピもだんだん人前に姿を現さなくなっていってるんじゃないかな(出かけても、どこも荒れてるだろうしお気に入りの東京タワーもひしゃげちゃってるし) ソウヤが幼い頃は夜の空中散歩くらいは出かけてたのにどんどんヒキコモリ気味になっていったりして…。
パピ自身はきっとそんなの気にしないかなあと思ったりもしたんですが、やっぱり行く先々で面白くない目にもあうだろうし、「楽しくない」ってのはパピの信条にも反するし。

それでもソウヤがいなかったら、もっと荒んでいたんじゃないか、研究とかしてある程度は気をまぎらわせたりできるかもですが…。
なんていうかソウヤの目があることで"パピヨン"としての自分を保てたんではないか。カズキンは本当に偉い!そこまで考えて預けたかって言うと、うん、考えてたんじゃないのかなー。

みたいなことを最近とりとめもなく妄想しています。形に出来ると…いいよね……。


イラスト 80.jpg

廃工場の配管っぽいつもりがタダの面白ソファに見えなくもないですが、まあもういいや(根性なし)

COMMENTS

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定

script : Web Diary Professional 4.66 + Dynamic Drive . skin : RightBower. applet : Shi-dow