記事一覧

ずっと気になってること

原作4巻・35話でパピが武装錬金を発動させるシーンですが、人食いしてる…よね? LXE壊滅して誰も知らないことになってるんだとは思いつつ、その後誰も言及しないので気になってます。
相手の、パピに対する口の利き方が信奉者っぽくないので、ホムンクルスだからノーカウント扱いなのかな?とも考えたんですが、どう見ても食われてる描写だし、後のVS戦部のシーンでホムンクルスを齧るシーンでも「初めて食べてみた」って感じなのですよねー。ので、いまのところ自分の中ではあれは人食いシーンということになっています。
(そういえば戦部のホム食いについてはアニメではカットなんだよな…。うううん勿体無い)

イラスト 73.png

パピはいい方向に吹っ切れて都市伝説の蝶人さんになったけど、欲求がないから人食いしないだけであって、気に入らない相手は平気で爆殺するだけの気概、というかいつどちらに転んでもおかしくない危うさのようなものをずっと持ってるんじゃないかなあ。
荒廃したほうの未来でも、戦団とは共闘なんかしてないと思ってます。

COMMENTS

■ maki ... 2008/03/06(木) 10:32 編集・削除

こんにちは、久々にコメントいたします!

あれは下っ端ホムンクルスだと思います。ホムはホムを食べられないので、人食い時とはちょっと異なる描写なんだと思います。

蝶人さんは基本気性が荒いと思います。切れたら怖いですが、幼いソウヤの前では控え目だといいです。

■ 灯子 ... 2008/03/09(日) 21:23 編集・削除

コメントありがとうございますー。
makiさんのコメントみてやっぱりホムンクルスのほうが正しい気がしてきました!確かに信奉者だったら新入り呼ばわりは変ですよね。4巻のあれは食べた描写じゃなくて、ホム死→消滅って考えるのが自然なのかな。

幼いソウヤの前では控えめ、いいですね!ちょっと目を濁らせながらも子供の情操教育に悪いし…とか思って我慢したりするんでしょうか。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定

script : Web Diary Professional 4.66 + Dynamic Drive . skin : RightBower. applet : Shi-dow